ニジエスマートフォン版

2016-02-21 13:31:26 に投稿
閲覧数:3352回

いぬがみこ

by 差詰そうたろう

これは僕が子供だった頃の話です。
故郷である埼玉のとある町では犬神信仰が盛んで、僕の住む家の近所にも大きな社がいくつもありました。
夏になるとインフルエンザが流行るわけでもないのにクラスの男子が数名、同時に休むことがありました。
理由は「犬神様のお祓い」です。

ある日、友達関係が希薄な私は放課後に時間を持て余していたので、一人でセミの抜け殻採集をしに神社へ向かい、そこで見ててしまいました。
賽銭箱の向う側にある戸は古い神社ゆえ建て付けが悪く隙間が開いていて、そこから休んでいるはずのクラスメイトが暴れてる姿が見えました。
よく見えなかったのですが、やけに毛深かく、そして巫女さんにしがみついていたのです。

3日もすればクラスに全員揃い、日常が戻ります。

……っという話は99%嘘です、僕の出身は東京です。
巫女さん今でも見た目が昔のままなので妖怪だと思います、最近Pixivを始めたそうです。
「いつもお綺麗ですね!」って皮肉な挨拶をぶつけると尻を軽く叩かれます(ポフポフッ)

いまでも儀式は続いているようですが、最近は巫女さんの体に、犬でも人のものでもない歯型がのこる事があるそうです。

■ってな話をモチーフにしたイラストを差分付きをPatreonにアップしました■
https://www.patreon.com/Soutaro_Sasizume?ty=h
よろしければサポートください。

この作者のDL同人作品

カワイソウな猫さん

カワイソウ...

SZOK〜泡頭看護師(他)とデロデロ混濁セックス〜

SZOK〜泡頭...

縦横ペニ塗れ

縦横ペニ塗れ

おすすめのDL同人作品

同人作品PR

怪盗エフィー

怪盗エフィー

妹!せいかつ〜ファンタジー〜

妹!せいか...

ダンジョンタウン完全版

ダンジョン...

褐色むすめ夏季ちゃん〜波良間瀬村と五つの祠〜

褐色むすめ...

電脳少女は仮想世界に沈みゆく モーションコミック版

電脳少女は...

催●家族計画S――理想の家族の守り方・サブスク催●防衛術(悪用しないでくだ...

催●家族計画...

ニート社長 アニメ総集編【2023】

ニート社長 ...

207番目の勇者とサキュバス娼館

207番目の勇...

ぴえんな地雷系彼女と終電逃して朝までえっち!

ぴえんな地...

おすすめのイラスト